人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で働いてみよう!トラジャルインターンシップ http://www.trajal-internship.jp/ 


by intern3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

One month Anniversary !

バンコクでの生活をはじめて、早いもので1か月が経過しました067.gif

時間があるとノートにその日に起きた出来事や今の気持ちを思うままに
記入しているのですが、最初の2週間くらいは今改めて見ると笑ってしまうくらいに
ネガティブで暗い文章の羅列です。

最近ようやくその「心の叫びノート」に激しく書きなぐることも少なくなり
この1週間は1度も記入していません。

仕事は・・・最近は新しく覚えることも少なくなって進歩はあまりありませんが
現地での知り合いも増えてプライベートはどんどん充実しています♪

私の働いているホテルは日本人ゲストが非常に少なく、1日のほとんどすべてを
英語で仕事をしています。

出発前に心配していたよりは英会話はなんとかなっています・・・が!
思っていたよりタイ語の習得が進まないのが今の悩みです。
当たり前ですが、普段の会話はネイティブスピードのタイ語で交わされていますし
内線電話もタイ語です。
買い物に行って「これはいくら?」とか聞けるくらいでは全然お話にならないことを
痛感しています。

ホテルのスタッフはみんなすごくフレンドリーで、知らない人からも毎日英語で
話しかけられるのですが、そこで少しでもタイ語の会話ができるようになってみんなに
喜んでもらうのが今の目標です!

One month Anniversary !_e0151834_22291084.jpg

バンコク名物の渋滞。タクシーがカラフルでPOPです。~by Talat Chatuchak

BKK Reporterさんが参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp
by intern3 | 2008-10-27 22:06